ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 新規就農、女性農業者・担い手支援 > 令和元年度女性農林漁業者の経営発展支援事業

本文

令和元年度女性農林漁業者の経営発展支援事業

更新日:2019年9月1日更新 印刷

県では、女性農林漁業者の活躍を推進するため、「女性農林漁業者の経営発展支援事業」を今年度から新たに実施します。

当事業では、結婚・継承・転職などのキャリアに応じたスキルアップを支援するとともに、女性農林漁業者の活動を広くPRしていきます。

キャリアプラン作成講座

1 概要

 様々な経歴を経て農林水産業に就業している女性が、自らのキャリアを活かして経営に参画するため、キャリアプランの作成を支援する講座です。

2 対象者

 福岡県内の女性農林漁業者

3 カリキュラム

 ・普及指導センター等での地域研修のほか、年3回の県域研修を予定。
 ・専門家による講義や体験型研修、自らのキャリアの棚卸分析を行い、今後の目標や計画を作成するなど、
  細やかな支援を行います。

活躍する女性の紹介動画

1 概要

 女性農林漁業者のサクセスストーリーや情景を動画で作成し、各種ホームページやイベント等で配信します。

2 対象者

 福岡県内の女性農林漁業者

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。