ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農産物のブランド化 > 「福岡の地酒・焼酎応援の店」の募集を開始します!

本文

「福岡の地酒・焼酎応援の店」の募集を開始します!

更新日:2020年9月23日更新 印刷

 県では、県産酒の魅力向上、認知度向上を図るため、一定量の県産酒を提供している飲食店を「福岡の地酒・焼酎応援の店」を認定する取り組みを始めるにあたり、登録を希望する飲食店の募集を開始しました。この取組みを通じて、県産酒を消費者にPRするとともに、飲食店での使用促進を図ることを目的としています。
 応援の店に登録をいただくと、別途開設するホームページやスマホアプリにおいて、登録店舗の紹介を行い、店舗への誘客を図ります。この機会に是非ご登録ください。

1 認定要件

(1)外食事業者等は、一定量の県産酒※を、年間を通じて消費者に提供するとともに、
 その情報を店内、メニュー等に表示するなど、利用者に提供していること。その他、県が認めるもの。
 ※一定量の県産酒:3アイテム以上(同一蔵の3アイテムでも可)の取扱いがある
  もしくは取扱いアイテムの過半数が県産酒。

(2)食品衛生法、米トレーサビリティ法等、関係法令を遵守していること。

(3)事業主・役員が暴力団員等に該当せず、また密接な関係もない者。

※詳細は「福岡の地酒・焼酎応援の店」実施要領 [PDFファイル/135KB]をご覧ください。

2 認定店のメリット

・「福岡の地酒・焼酎ナビ」(WEB版、アプリ版)において、登録店の紹介を行います。
・認定ステッカーや卓上ポップを進呈いたします。
・県産酒に関するイベント情報などを定期的にお知らせします。

3.申請

申請はこちらから↓お願いします。

申請フォーム

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)