ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 県政運営・監査 > 地方分権 > 「九州の自立を考える会」第15回広域行政セミナーに出席しました

本文

「九州の自立を考える会」第15回広域行政セミナーに出席しました

更新日:2019年12月3日更新 印刷

 12月2日、九州の自立・発展を目的として新しい公共政策課題研究に政財界で取り組む「九州の自立を考える会」の第15回広域行政セミナーが開催されました。

 セミナーでは、在福岡米国領事館ジョン・C・テイラー首席領事による「日米経済協力と九州」と題する講演が行われました。

 来賓として出席した小川知事は、米国は、日本にとって最も重要な同盟国であることや、日本、アジア、そして世界がトランプ大統領の下での米国の一挙手一投足に注目している時期に、テイラー首席領事による講演が聴けることについて、福岡県と米国、そして日本と米国との友好関係をさらに深めていく上で、誠に時機を得た素晴らしい企画であることを述べるとともに、「九州の自立を考える会」から提言を受けていた「九州ロゴマーク」について、九州各県、民間企業において幅広く活用されていることを報告しました。 

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

在福岡米国領事館テイラー主席領事による講演の様子
(写真)在福岡米国領事館 テイラー主席領事による講演の様子

原口 剣生副会長によるあいさつ
(写真)原口 剣生副会長によるあいさつ

藏内 勇夫会長によるあいさつ
(写真)藏内 勇夫会長によるあいさつ

栗原 渉福岡県議会議長によるあいさつ
(写真)栗原 渉福岡県議会議長によるあいさつ

吉村 敏男副会長によるあいさつ
(写真)吉村 敏男副会長によるあいさつ

会場の様子
(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。