ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > こころの健康 > 医療従事者の皆さまのためのこころの相談

本文

医療従事者の皆さまのためのこころの相談

更新日:2020年5月11日更新 印刷

新型コロナウイルス感染症対策に携わる医療従事者の皆さまへ

 

新型コロナウイルスに携わる医療従事者の皆さま、日々の活動、本当にお疲れ様です。

多くの県民の方が、皆さまの活動によって救われています。

感染リスクの不安を抱えながらの支援活動は、心身ともに大きな負担がかかっていると思われます。このような支援活動においては、自分の疲れや心身の変調に気づきにくいと言われてます。

一生懸命に活動されているあなたご自身のことも、どうか気遣ってください。

活動にあたっては、こまめに休息をとり、決して無理をしないでください。

心に疲れを感じたら下記にご相談ください。相談の内容は厳守します。

 

『医療従事者の皆さまのための”こころの相談”』

福岡県精神保健福祉センター

電話番号 : 092-582-7700(専用電話)

受付時間 : 平日(祝日、年末年始を除く) 9時から12時、13時から17時

対   象 : 医療従事者とそのご家族の皆さま

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)