ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 医療提供体制 > 「福岡県新型コロナウイルス患者対応医療従事者支援金」のお知らせ

本文

「福岡県新型コロナウイルス患者対応医療従事者支援金」のお知らせ

更新日:2020年6月29日更新 印刷

「福岡県新型コロナウイルス患者対応医療従事者支援金」

概要

 新型コロナウイルス感染症患者(以下、「患者」という。)の治療・看護に携わる医療従事者への感謝・応援の気持ちを表し、医療機関等を通じて、医療従事者一人につき一回限り、最大10万円の支援金を給付するものです。

給付の対象となる方

 令和2年2月から6月30日までの期間に、県内の患者受入医療機関及び県が用意した宿泊療養施設において、患者の体に直接接する等の治療・看護に携わった医療従事者の方

申請の方法

 支援金の申請方法については、対象となる医療機関あてに、県から郵送にてお知らせします。

 医療従事者ご本人による、個人での申請は受け付けておりません。

 上記の「対象となる方」で、現在、医療機関を離職されている方については、勤務されていた医療機関にお問い合せしていただくようお願いします。

その他

 この「支援金」は、次の二つの事業とは別に実施するものです。

 受け取ることのできる方や金額、申請方法等、それぞれ異なっていますのでご注意ください。

(1)国による「新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金交付事業」(20万円~5万円の給付)

(2)県が5月11日から寄附の募集を開始している「福岡県新型コロナウイルス医療従事者応援金」

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。