ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 河川・ダム > ダム > 伊良原ダムを視察しました

本文

伊良原ダムを視察しました

更新日:2019年6月17日更新 印刷

 6月15日、小川知事は、みやこ町にある祓川(はらいがわ)水系の伊良原ダムを視察しました。

 伊良原ダムは、平成30年3月に完成し現在試験湛水中ですが、昨年7月の豪雨の際は、洪水被害を低減しました。また、雨が少ない状況が続く中、京築地域や田川地域へ水道用水を供給しています。

 県では、ホームページやLINE、テレビを通じて節水の呼びかけを行っています。今後も県民の皆さまにおかれましては、節水へのご協力をお願いします。

地図を見ながら説明を受ける知事

(写真)ダムの現状などについて説明を受ける知事

監視カメラを通じてダムの様子を確認する知事

(写真)ダムの様子を確認する知事

伊良原ダムの貯水状況

(写真)伊良原ダムの様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。