ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 雇用・労働情報 > 「令和2年度女性のインターンシップ事業」のご案内

本文

「令和2年度女性のインターンシップ事業」のご案内

更新日:2020年7月14日更新 印刷

インターンシップ受入企業を募集しています!

 本事業は、就職活動を行っている方に対し、求人を希望している企業等において2か月間のインターンシップを実施し、実務経験を積んでいただき、その後の就労に繋げることで、新型コロナウイルス感染症の影響による離職者等の早期就職、円滑な就職活動、福岡県内中小企業の人材確保等、福岡県内の雇用の安定に寄与することを目的として、実施しています。

 現在、受入企業を募集中です。受入企業として参加を希望する場合は下記により、お申込みください。

※本事業は「福岡県緊急短期雇用創出事業」です。

 

1 インターンシップ実施期間

令和2年7月から10月の連続した2か月間程度

 

2 インターンシップ実施場所

福岡県内の受入企業

 

3 参加対象者

新型コロナウイルス感染症の影響により働く場を失った方など、現在就職活動を行っている方

※男性女性、ともに実習生の対象となります。

 

4 参加費

企業、求職者共に参加は無料

※インターンシップ実施に要する経費は企業にてご負担いただきます。

※インターンシップ期間中、実習生への給与は株式会社九電ビジネスフロントから支払われます。

 

5 参加企業要件

・本事業の趣旨に賛同し、本事業への申込者を1名以上、連続した2か月間程度受け入れられること。

・求人がある企業であること。

・インターンシップ計画書の作成及び提出等、受入体制を整備できること。

・各種調査、書類提出等に協力できること。

・各種法令等を遵守していること。

※ご応募が本事業への参加を約束するものではありません。

※求職者とのマッチングの結果、実習生が確定しインターンシップを開始することで本事業への参加となります。

 

6 ご応募・お問い合わせ先

下記URLから必要事項を入力のうえ、ご応募・お問い合わせください。

応募ページ

株式会社九電ビジネスフロント事業運営事務局

電話番号:092-711-2611

※この事業は、株式会社九電ビジネスフロントが福岡県から委託を受けて実施しております。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。