ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 交通安全 > 飲酒運転撲滅 > 8月25日に飲酒運転「ゼロ」を誓う黙とうを実施します
現在地 トップページ > 防災・くらし > 交通安全 > 交通安全 > 8月25日に飲酒運転「ゼロ」を誓う黙とうを実施します

本文

8月25日に飲酒運転「ゼロ」を誓う黙とうを実施します

更新日:2020年8月18日更新 印刷

 毎月25日は、飲酒運転撲滅の日です。

 14年前の8月25日、福岡市の海の中道大橋において幼い3人の命を奪った悲惨な飲酒運転事故が発生しました。

 県では、このような悲惨な事故の記憶を決して風化させず、飲酒運転のない社会の実現を誓うため、飲酒運転撲滅の日である8月25日の正午に、飲酒運転「ゼロ」を誓う1分間の黙とうの実施を呼びかけています。

飲酒運転「ゼロ」を誓う黙とうの概要

  1. 日時
    令和2年8月25日(火曜日)午後0時から1分間
  2. 場所
    それぞれの場所において黙とうをお願いします

飲酒運転ゼロの黙とう概要
※こちらの画像を利用してSNS等で友人や知り合い、ご家族等に飲酒運転「ゼロ」の黙とうの呼びかけをお願いします。
・パソコン:画像を右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選択し、パソコンに画像を保存して各SNSサイト等により画像を投稿してください
・スマートフォン:画像を長押しして、「画像を共有」又は「共有」を押していただき、ご利用のSNSアイコンから投稿してください

 

飲酒運転は絶対にしない!させない!許さない!そして、見逃さない!

飲酒運転「ゼロ」の福岡県を目指しましょう!

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。