ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人づくり・県民生活部 > 生活安全課 > 令和元年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会に出席しました

本文

令和元年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会に出席しました

更新日:2019年8月26日更新 印刷

 8月25日、「令和元年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会」を福岡市で開催しました。

 大会では、飲酒運転撲滅活動に関して特に優れた取組を行っている飲酒運転撲滅宣言企業3社と飲酒運転撲滅宣言の店2店舗の表彰をしました。

 また、午後「ゼロ」時である正午には、飲酒運転「ゼロ」の福岡県の実現を誓う黙とうを捧げました。

 小川知事は、「飲酒運転は、重大な犯罪であります。県民の皆さん一人ひとりの意識が福岡県から飲酒運転をなくすのです。 『飲酒運転は絶対しない!させない!許さない!そして、見逃さない!。皆様、力を合わせて飲酒運転を断固、撲滅してまいりましょう!」と会場の方々に強く呼びかけました。

 

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

午後「ゼロ」時の飲酒運転「ゼロ」の福岡県の実現を誓う黙とう

(写真)午後「ゼロ」時の飲酒運転「ゼロ」の福岡県の実現を誓う黙とう

 

参加者全員で飲酒運転撲滅シュプレヒコールを行いました

(写真)飲酒運転撲滅シュプレヒコール

 

受賞者および来賓の方々との集合写真

(写真)受賞者および来賓の方々と

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)