ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人づくり・県民生活部 > 生活安全課 > 平成30年度飲酒運転撲滅キャンペーン開始イベントを開催しました

本文

平成30年度飲酒運転撲滅キャンペーン開始イベントを開催しました

更新日:2018年8月25日更新 印刷

 8月25日、「平成30年度飲酒運転撲滅キャンペーン開始イベント」を北九州市で開催しました。

 県内の飲酒運転による事故件数は、昨年は死亡事故がゼロでしたが、今年は、7月末までで既に2件発生しています。

 小川知事は、今月12日に県職員が酒気帯び運転容疑で逮捕されたことについてお詫びの言葉を述べるとともに、「今年度より、飲酒運転違反者への指導の強化などに取り組んでいます。『飲酒運転は、絶対しない!させない!許さない!そして、見逃さない!』。力を合わせて飲酒運転を断固撲滅してまいりましょう」と会場の方々に強く呼び掛けました。

 会場では、福岡県立八幡中央高等学校書道部によるパフォーマンスなどが披露されたほか、飲酒運転撲滅シュプレヒコールを行い、飲酒運転撲滅を誓いました。

小川知事があいさつしている写真です

(写真)あいさつする知事

主催者や来賓の皆さんが飲酒運転撲滅に向けたシュプレヒコールを行っている写真です

(写真)飲酒運転撲滅シュプレヒコール

八幡中央高等学校の書道部による書道パフォーマンスの写真です

(写真)パフォーマンスを披露する県立八幡中央高校書道部の皆さん

シンガーソングライターの百花が飲酒運転撲滅ソングを歌っている写真です

(写真)飲酒運転撲滅ソングを披露するシンガーソングライターの百花さん

来賓の皆さんと

(写真)来賓の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。