ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人づくり・県民生活部 > 生活安全課 > 平成30年度飲酒運転撲滅キャンペーン行事「飲酒運転撲滅ステッカー贈呈式」を行いました

本文

平成30年度飲酒運転撲滅キャンペーン行事「飲酒運転撲滅ステッカー贈呈式」を行いました

更新日:2018年8月30日更新 印刷

 8月30日、一般社団法人日本損害保険協会九州支部委員会から、福岡県に飲酒運転撲滅を啓発する車両用ステッカー2700枚が寄贈されました。
 県庁で行った贈呈式には、飲酒運転撲滅宣言企業を代表して、かなやま幼稚園の園児の皆さんが参加され、県公用車と幼稚園バスにステッカーを貼り付け、園児の皆さんから元気いっぱいのお礼の言葉をいただきました。
 寄贈されたステッカーを県公用車や飲酒運転撲滅宣言企業・宣言の店の社用車に貼って走行することで、県民に広く呼びかけます。
 知事は、ステッカー寄贈に対して感謝の意を述べるとともに、「飲酒運転は、重大な犯罪です。決して許してはいけません。みんなで力を合わせて飲酒運転を断固撲滅しましょう」とあいさつしました。

贈呈式であいさつする知事

(写真)あいさつする知事

公用車にステッカーを貼り付ける知事

(写真左から)ステッカーを貼りつける知事と一般社団法人日本損害保険協会九州支部委員会 川畑博文 副委員長

関係者の皆さんとの記念撮影

(写真)参加者の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。