ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 感染症情報 > 福岡県感染症発生動向調査感染症週報(令和2年)

本文

福岡県感染症発生動向調査感染症週報(令和2年)

更新日:2020年7月11日更新 印刷

福岡県感染症発生動向調査週報について公表します。

 福岡県では、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」に基づき、診断した医師から県内の保健所に届出があった各感染症(一類感染症~五類感染症)の患者数等の情報を、週ごとに公表しています。

 また、福岡県保健環境研究所に設置している福岡県感染症情報センターでは、これらの情報を分析し、これまでの感染症の発生状況の推移、検出された病原体等について公開しています。詳細については、下部リンクからご覧ください。
  

最新情報

過去の情報

関連情報

 感染症発生動向調査事業により把握している各疾病の流行の推移や病原体の検出状況につきましては、以下のリンクからご覧いただけます。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。