ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 交通安全 > 交通安全 > 「移動美術Car」運営実行委員会の皆さんが訪問されました

本文

「移動美術Car」運営実行委員会の皆さんが訪問されました

更新日:2019年6月17日更新 印刷

 6月17日、「移動美術Car」運営実行委員会の皆さんが、小川知事を訪問し、「移動美術Car」絵画コンテストの開催結果とラッピングカー走行開始について報告をされました。

 この絵画コンテストは、「交通安全」をテーマに、健常者と障がいのある方の文化交流を目的として開催され、応募された77作品全てが、株式会社博運社のトラックにラッピングされ、「移動美術Car」として県内各地を走行します。

 小川知事は、「子どもを巻き込む痛ましい交通事故が多発している中、こうした取り組みに感謝申し上げます。ラッピングカーが、まち中を走ることによって、県民の皆さまが交通事故をなくそうという思いを新たにし、ドライバーの皆さまが一層安全運転を心掛けていただく、そういうきっかけになればと思います。皆さんの取り組みの輪がもっと広がっていくことを期待します」とあいさつしました。
 
あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

皆さんと知事
(写真左から)山本華世氏、谷口亮氏、知事、平山健悟氏、眞鍋和弘氏、山本美也子氏

最優秀作品「交通の基本(信号機の色をイメージして)」
(写真)最優秀賞受賞作品 「交通の基本(信号機の色をイメージして)」(北本 楓斗さん 作)

移動美術Car(ラッピングトラック)
(写真)入賞作品を掲載したラッピングカー

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。