ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 技能振興 > 福岡県版「現代の名工」(優秀技能者)を表彰します!

本文

福岡県版「現代の名工」(優秀技能者)を表彰します!

更新日:2020年11月16日更新 印刷

 福岡県優秀技能者とは、福岡県版「現代の名工」と称されるもので、卓越した技能を持ち、その功績が特に顕著として認められる方々です。今年は、冷間圧延工、数値制御金属工作機械工など27名の方が受彰されます。

福岡県優秀技能者表彰

 (1)制度の概要

   昭和47年に創設され、これまでに1,101名を表彰(今年度分を含む)

 (2)表彰基準

   ・卓越した技能を有しており、県全体を通じてその技能において第一人者と目されていること。

   ・その職業に20年以上就業していること。

   ・その技能を通じ、後進技能者の育成指導に尽力し、かつ、産業の発展に寄与した者であり、その功績が特に顕著であると認められる者。

   ・勤務状況、日常行為において他の模範になると認められる者。

 (3)今年度の被表彰者27名(別添の名簿をご覧ください。)

令和2年度福岡県優秀技能者名簿 [PDFファイル/1.08MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)