ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 食の安全、家畜衛生、環境保全型農業 > 高病原性鳥インフルエンザの発生に係る自衛隊への災害派遣要請について

本文

高病原性鳥インフルエンザの発生に係る自衛隊への災害派遣要請について

更新日:2020年11月25日更新 印刷

このことについて、陸上自衛隊第四師団(春日市)に災害派遣の要請を行いましたので、お知らせします。

 

1 派遣要請日時

令和2年11月25日(水曜日) 10時00分

 

2 災害の情況及び派遣を要請する理由

令和2年11月25日、宗像市の農場で高病原性鳥インフルエンザが発生したため、速やかに鶏を殺処分するなどの防疫措置を行う必要がある。

 

3 派遣を要請する期間

令和2年11月25日13時00分から作業終了まで

 

4 対象区域及び活動内容

(1)対象区域   宗像市

(2)活動内容   殺処分する鶏の捕獲、袋詰め及び車両への運搬

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。