ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > NPO・ボランティア > 共助社会づくり(協働の推進) > 日本郵便株式会社と社会貢献に関する包括提携協定を締結しました

本文

日本郵便株式会社と社会貢献に関する包括提携協定を締結しました

更新日:2019年9月5日更新 印刷

 県では、新たな公的サービスの担い手として期待されるNPOや企業などの多様な主体が互いに協力し、共に支え合う「共助社会づくり」を進めています。

 9月5日、こうした共助社会の実現に向けて、日本郵便株式会社との間で社会貢献に関する包括提携協定を締結しました。

 小川知事は、「これからの時代は行政だけではなく、企業やNPO、ボランティアなど、多様な主体が互いに支え合う共助社会を構築していかなければなりません。今後は、この協定に基づき、観光振興や県産品の販売拡大、地域の安全安心などさまざまな分野で互いに連携し、共助社会づくりを前進させていきたいと思っています」とあいさつしました。

(写真)協定書に署名する知事と櫻井謙二 第一生命保険株式会社代表取締役副社長執行役員

(写真)締結式の様子

(写真)記念撮影

(写真左から)知事、高橋亨 日本郵便株式会社取締役会長
※高橋取締役会長の「高」は「はしごだか」です

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)