ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > ひとり親家庭 > ひとり親家庭からの質問にAIチャットボットでお答えします!

本文

ひとり親家庭からの質問にAIチャットボットでお答えします!

更新日:2021年9月1日更新 印刷

ひとり親家庭からの質問にAIチャットボットでお答えします!

 県では、ひとり親家庭の方からの質問に24時間365日対応し、適切な支援に案内できるよう、「福岡県ひとり親サポートセンター」のホームページにAIチャットボット機能を導入しています。

 

 1 概要

   福岡県ひとり親サポートセンターホームページにAIチャットボット機能を導入し、AI機能を活用した定型的な相談への対応や支援制度・相談窓口の案内を行っています。

 (ひとり親サポートセンターホームページ) 

 URL:https://www.fukuoka-kenboren.jp/support_access.html

 2 AIチャットボット機能

   チャットボットとは、「チャット(対話)」と「ロボット」を組み合わせた造語です。インターネット上で入力された住民の皆様からの質問に対し、対話形式で自動応答するサービスです。回答は、AI(人工知能)があらかじめ整備されたFAQデータをもとに導き出します。

 3 利用方法

  チラシをご覧ください。

  ご案内チラシ [PDFファイル/366KB]

 

 4 AIの学習について

  AIチャットボットは、運用初期は正確にお答えできない質問がありますが、多くの方に利用していただくことでAIが学習を重ね、より最適な回答を導き出せるようになりますので、皆様のご協力をお願いします。

  今後は、皆様のニーズにお応えできるよう、FAQを充実させていく予定です。

 5 希望者への情報提供について

  希望される方には、AIチャットボット機能画面から専用の画面に移動し、事前に登録していただくことで、就労支援、相談窓口などのジャンルに応じて、必要な更新情報を提供します。

問い合わせ先

福岡県ひとり親サポートセンター(電話 092-584-3931)

福岡県ひとり親サポートセンター飯塚ブランチ(電話 0948-21-0390)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)