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被災自治体における職員の募集
更新日:2019年3月25日更新
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災害により被災した自治体においては、本格的な復旧・復興に向けた事業の推進のため人材の確保が課題となっており、被災自治体は、即戦力となる人材を確保するため、任期付職員等の採用を行っています。行政実務の経験がある退職した元公務員や、土木・建築をはじめとした各分野の専門的な知識・経験を持つ方々を募集しています。
被災地の復旧・復興のため、皆様のお力をお貸しください。
被災地職員募集情報
被災自治体における任期付職員等の募集については、下記のリンクより総務省のホームページをご覧ください。
なお、リンク先の情報は随時更新されます。
被災地職員募集情報(総務省のホームページ)(新しいウィンドウで開きます)
詳しい情報は、各自治体採用担当課までお問い合わせください。
復興庁による募集
東日本大震災の被災市町村における復興庁の市町村応援職員の募集については、下記のリンクより復興庁のホームページをご覧ください。
なお、リンク先の情報は随時更新されます。
市町村応援職員の募集について(復興庁のホームページ) (新しいウィンドウで開きます)
詳しい情報は、復興庁採用担当課までお問い合わせください。
東日本大震災の被災三県ほか自治体による募集
東日本大震災の被災三県ほか自治体における任期付職員の募集については、下記のリンクをご覧ください。
なお、リンク先の情報は随時更新されます。
全国知事会東日本大震災復興協力本部(全国知事会のホームページ)(新しいウィンドウで開きます)
詳しい情報は、各自治体採用担当課までお問い合わせください。