ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > ひきこもり > 令和2年度ひきこもり家族教室のご案内(新)

本文

令和2年度ひきこもり家族教室のご案内(新)

更新日:2020年7月6日更新 印刷

 おひとりで悩んでいませんか?

 福岡県ひきこもり地域支援センターでは、社会的ひきこもり状態の方のご家族を対象に家族教室を開催します。

 ひきこもりについて正しく理解したり、言葉かけの工夫などを学んだりする時間と、参加者同士の交流の時間を用意していますので、お気軽にご参加ください。

 「社会的ひきこもり」とは・・・・・

 さまざまな要因によって社会的な参加の場面がせばまり、就学や就労などの自宅以外での生活の場が長期にわたって失われている状態のことをさします。 

詳細

対象者  県内に居住する社会的ひきこもり状態にある方のご家族(20人程度)

  • 日時 詳細は、プログラムを参照ください。
         月第 1 または第2木曜日 14時00分から15時30分 
  • 場所

        福岡県精神保健福祉センター  研修室

     福岡県春日市原町3丁目1-7 南側2階

プログラム

  8月から、感染防止に留意して新たにひきこもり家族教室を開催いたします。

 5回を1クールとして開催します。クールの途中でも参加できます。

   各回のプログラムにつきましては、チラシにてご確認ください。

 教室日程

 第1回令和2年8月6日  第2回令和2年9月3日 第3回令和2年10月1日 第4回令和2年11月5日

 第5回令和2年12月3日  

 

申し込み 【参加ご希望の方には、事前に個別でお話を伺います。】

  参加ご希望の方は、電話にて申し込みを受け付けます。

 

問い合わせ・申し込み先

福岡県精神保健福祉センター (ひきこもり地域支援センター)

福岡県春日市原町3丁目1-7  南側2階

Tel 092-582-7510

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)