ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 働き方改革 > 働き方改革のためのガイドブックを作成しました!

本文

働き方改革のためのガイドブックを作成しました!

更新日:2018年3月30日更新 印刷

 人口減少社会を迎えるにあたり、人材を確保し、持続的な経済活動を行っていくためには、女性、高齢者。若者、障がいのある方など誰もが活躍できる社会を実現するとともに、労働者一人ひとりの生産性を向上することが重要です。
 そのためには、長時間労働を是正し、ワーク・ライフ・バランスを満たす魅力ある職場の構築など、「働き方改革」を進めることが必要です。

 県では、この度、企業内での改革の進め方から様々な取組事例を集めた冊子を作成しました。
本冊子を企業内での取組みの参考にしていただければ幸いです。

働き方改革のためのガイドブック

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)