ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農地・農村整備、中山間地域振興 > 「中山間地域における多様な人材の確保に向けて」(中山間地域活力創出推進事業研修会)を開催します

本文

「中山間地域における多様な人材の確保に向けて」(中山間地域活力創出推進事業研修会)を開催します

更新日:2021年10月15日更新 印刷

 農山漁村振興課では、「半農半X」というライフスタイルの提案と中山間地域への移住定住の推進により、中山間地域の振興に取り組んでいます。

 令和3年度からは、半農半Xの推進と移住定住の受入れに取組む地域を支援する「中山間地域活力創出推進事業」を開始しました。

 そこで、半農半Xと地方移住をテーマにオンライン研修会を開催します。

 地方移住に関する研究をしている國學院大學の嵩和雄准教授から、地方移住をめぐる現状や半農半Xとは何かについて講演していただきます。

 また、実際に地方移住し、半農半Xに取組んでいる実践者の方にもお話していただきます。

【日程】令和3年11月5日(金曜日)13時30分~16時30分

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。