ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 介護・高齢者福祉 > 介護職員・介護支援専門員 > 令和3年度福岡県介護事業所の各種研修受講に係る代替職員派遣事業について

本文

令和3年度福岡県介護事業所の各種研修受講に係る代替職員派遣事業について

更新日:2021年6月14日更新 印刷

本県では、下記のとおり福岡県介護事業所の各種研修受講に係る代替職員派遣事業を実施します。
この事業は、労働者派遣法に規定する労働者派遣事業を行う者(以下「派遣会社」という。)に委託して実施するものです。

1 事業の概要

1 事業の目的
 県内の介護保険施設、介護保険サービス事業所等(以下「介護施設・事業所等」という。)が、その介護職員等の資質向上や資格取得のため当該介護職員等に研修を受講させる場合に、当該介護職員等の代替職員として、介護関係の資格等を有する者を派遣することにより、介護施設・事業所等に従事する介護職員等の資質向上及び資格取得を図ることを目的とするものです。
2 事業の流れ
 (1) 県は、派遣会社に本事業を委託して実施します。
 
 (2)代替職員の派遣を希望する県内の介護施設・事業所等は、派遣会社に申請書等を提出します。
 (注) 申請書提出後、研修の延期又は中止が決定した場合、速やかに
派遣会社御連絡ください。
 
 (3)要件を満たす場合には、派遣会社に登録されている介護関係の資格等を有する者の中から、
代替職員の候補の紹介を受け、代替職員の派遣が決定した場合は、派遣会社との間で労働者派遣契約を締結します。
なお、労働者派遣法により、派遣の期間は、1月あたり10日(80時間)以上でなければなりません。
 
 (注) 派遣にかかる基本的な費用は、福岡県で負担します。ただし、派遣職員の交通費 及び 特別な勤務形態を要する場合は、介護施設・事業所等の負担となります。

 (4)派遣会社は、代替職員を、介護施設・事業所等へ派遣します。(1回あたりの派遣日数の上限は40日)
 
 詳細については、以下「2 資料」の「福岡県介護事業所の各種研修受講に係る代替職員派遣事業 業務委託仕様書」等を御覧ください。
3 派遣実施期間
 
令和3年5月18日から令和4年3月31日まで
4 委託先人材派遣会社
 
株式会社ツクイスタッフ 福岡支店
 
 (注) 派遣を希望される施設・事業所及び代替職員として登録を希望される方は、下記リンクからの御問合せをお願いします。
 
  申込先はこちら↓
 
株式会社ツクイスタッフ福岡支店 福岡県介護職員等技能向上支援事業ホームページ(新しいウィンドウで開きます)

2 資料

福岡県介護事業所の各種研修受講に係る代替職員派遣事業 業務委託仕様書 [PDFファイル/199KB]
事業概要のチラシ [PDFファイル/577KB]
Q&A資料 [PDFファイル/693KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)