ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 子ども・家庭相談 > 博多食文化の会 第28回ボランティア「美味しいものを食べて元気を出そう!」が開催されました

本文

博多食文化の会 第28回ボランティア「美味しいものを食べて元気を出そう!」が開催されました

更新日:2019年9月2日更新 印刷

 9月1日、児童福祉施設で生活する子どもたちにおいしい料理を食べて喜んでもらおうと、「博多食文化の会」が企画した「美味しいものを食べて元気を出そう!」が宗像市で開催されました。

 小川知事は、「私は、この会で夢が一つあります。それは、参加している皆さんの中から、将来、調理師や料理人になって、今度は、自分が子どもたちにおいしい料理を振る舞う、そういう人たちがこの中から一人でも多く出てきたらいいなというものです。今日は大いに楽しんでいただきたいと思います」とあいさつしました。

 知事は、子どもたちと一緒に、料理人の皆さんが心を込めて作った料理を囲みながら、温かなひとときを過ごしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場でふるまわれたデザート

(写真)会場で振る舞われたチョコレート

漫画家うえやまちとさんの似顔絵コーナー

(写真)漫画家うえやまとちさんによる似顔絵コーナーの様子

皆さんと記念撮影

(写真)「博多食文化の会」の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。