ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 選挙 > 選挙管理委員会からのお知らせ > 若年層向け啓発事業「はじめの一票」を開催しました

本文

若年層向け啓発事業「はじめの一票」を開催しました

更新日:2021年6月30日更新 印刷

 令和3年6月に、若い世代の方々が政治や選挙に関心を持ち、投票に行く機運を高めるための事業「はじめの一票」を以下のとおり開催しました。

LOVE FMの番組「CAMPUS BEATS」内で選挙コーナーの放送

 「CAMPUS BEATS」は福岡の現役女子大生たちがトレンド情報をお伝えする番組です。

その中で、選挙に関する学生の声を届ける10分間の選挙コーナーを6月の毎週土曜日に放送しました。

放送時の写真

(画像)放送時の様子

FM FUKUOKAによるディスカッションイベントのライブ配信

MCに中島浩二さんや小雪さんを迎え、「選挙に行こう!~はじめの1票のススメ~」と題したディスカッションイベントをYouTubeで配信しました。

現在もアーカイブ配信を行っておりますので、是非御視聴ください。

「選挙に行こう!~はじめの1票のススメ~」

YouTubeバンパー広告の撮影

「CAMPUS BEATS」のパーソナリティや「選挙に行こう!~はじめの1票のススメ~」の出演者に

「日本の未来にのぞむことは?」というお題でコメントをいただきました。

YouTubeのバンパー広告として流れますので、見つけた際には注目して見てください。

バンパー広告撮影時の写真

(画像)撮影時の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。