ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 子育て女性の就職支援 > 福岡県合同保育所説明会を開催します!

本文

福岡県合同保育所説明会を開催します!

更新日:2022年7月22日更新 印刷

 福岡県は、保育士養成校卒業年次学生を対象に、現役保育士との交流会を行い、県域の保育施設の特徴や、保育士として働くことの魅力を届けることを目的とした合同保育所説明会を開催します。

 説明会では、施設ごとの現役保育士との交流に加え、学生がより活発に話ができるよう、養成校ごとの先輩保育士との交流会も実施いたします。

 対面型、オンラインで合計3日間開催し、107の保育施設が参加予定です。

 就職前のこの機会に、保育士として働くことの魅力を感じるとともに、自分にあった魅力ある保育施設を見つけてみませんか?

開催概要

日時

開催方法・場所

参加予定

施設数※

内容

8月 6日(土)

13時から16時

オンライン(Zoom)

36施設

・保育所プレゼンテーション

・施設ごとの交流会

・養成校ごとの交流会

8月20日(土)

13時から16時

39施設

8月28日(日)

13時から16時

対面型:JR九州ホール

(福岡市博多区博多駅

中央街1-1 9階)

32施設

・開催前に施設紹介のインスタライブ

 (12時から配信予定)

・施設ごとの交流会

・養成校ごとの交流会

 ※参加施設数は変更となる可能性があります。

福岡県合同保育所説明会チラシ [PDFファイル/751KB]

応募対象・参加費等

  応募対象 : 保育士養成校の学生(主に卒業年次生)

  参加費 : 無料 (※通信料は自己負担となります。)

イベントに関する問合せ先・申込方法

  合同保育所説明会運営事務局

  電話番号 : 0120-17-5525 (受付時間 : 9時から18時)

  メール : info@notch.co.jp

  申込方法 : 上記チラシの申込フォームQRコードよりお申込みください。

参加施設の情報について

  福岡県保育人材総合支援サイト「ほいく福岡」内 『ほいくの魅力』ページに施設の魅力や特徴を掲載しております。

  (一部未掲載施設あり)

  「ほいく福岡」URL : https://www.hoiku-fukuoka.jp/appeal-childcare/search/

オンライン参加に係る注意事項

・電波がよい環境での参加をお願いいたします。電波状況によっては音声が聞き取りにくかったり、映像が途切れる場合もございます。
・保育施設のプレゼンテーションや運営側の説明中は、参加者側の音声をOFFにさせていただく場合がございます。
・説明会の様子を出席者の許可なく写真にとり、それをSNSなどで共有すること、また許可なく内容を録音・録画し、それを公開すること、説明会の進行を妨害すること等は禁止とさせていただきます。
・Zoomアプリ利用により発生するいかなる損失や被害について、福岡県および各保育施設は一切責任を負いません。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)