ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 技能振興 > 第59回技能五輪全国大会で福岡県選手団が入賞しました!

本文

第59回技能五輪全国大会で福岡県選手団が入賞しました!

更新日:2022年3月18日更新 印刷

第59回技能五輪全国大会入賞報告

 令和3年12月17日から20日まで東京都で開催された、23歳以下の全国の青年技能者が自分の技能レベルを競う大会である、技能五輪全国大会に本県から10職種18名が参加し、銀賞に1名、銅賞に2名、敢闘賞に2名が入賞しました。

服部知事からのお祝いのメッセージ

 この度の受賞、誠におめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。皆様は、第59回技能五輪全国大会で存分に高度な技能を発揮され、素晴らしい成績を収められました。これもひとえに、皆様の日ごろのたゆまぬ努力の賜物であるとともに、皆様の会社の方々やご家族の支えがあってのことだと思います。また、皆様の受賞は、県内の多くの若手技能者や、これから技能の世界を志す若い方々にとって大きな目標や励みにもなります。今後とも、より一層の研さんを積まれ、後輩の方々へ技能をしっかりお伝えください。今後の皆様の益々のご活躍をお祈りいたします。

入賞者氏名・所属先一覧

出光選手

銀賞(洋裁職種)…出光 ひなか(いでみつ ひなか)選手[所属:香蘭ファッションデザイン専門学校]

浦嶋選手

銅賞(フラワー装飾職種)…浦嶋 ゆま(うらしま ゆま)選手

[所属:専門学校 九州スクールオブビジネス]

小松選手

銅賞(フラワー装飾職種)…小松 奈津美(こまつ なつみ)選手

[所属:専門学校 九州スクールオブビジネス]

南選手

敢闘賞(電工職種)…南 和生選手(みなみ かずお)選手[所属:株式会社九電工]

宇都宮選手

敢闘賞(左官職種)…宇都宮 零二選手(うつのみや れいじ)選手[所属:株式会社バウビオジャパン]

関連情報

アビリンピック2021・技能五輪福岡県選手団壮行会を開催しました

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。