ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 教育行政 > 教育施策 > 鍛ほめ福岡メソッド

本文

鍛ほめ福岡メソッド

更新日:2018年3月19日更新 印刷

「鍛ほめ福岡メソッド」実践の手引き

「鍛ほめ福岡メソッド」実践の手引きを作成しました。

「鍛ほめ福岡メソッド」を実践する上で指導の前提となる「鍛ほめ実践3ヶ条」を中心に実践事例や実物資料、実践する上で知っておきたい心理学の知見等を掲載しています。

学校や教育委員会等において積極的に御活用ください。

鍛ほめ福岡メソッドシンボルマーク

平成28年12月に、鍛ほめ福岡メソッドのシンボルマークができました。

使用規程に基づき、教育に関わる様々な場面で御活用ください。

鍛ほめ福岡メソッドのシンボルマークです。

鍛ほめ福岡メソッドの周知に係る各種パーツ

鍛ほめ福岡メソッドの周知のための学校通信等で使用できる図や文章を掲載しています。

全てワード文書ですので、全体をそのまま使用することも、一部分を切り取って使用することも可能です。

学校や教育委員会等において様々な場面でぜひ活用ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)