ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 鳥獣被害対策 > ふくおかジビエフェア(秋)を開催します

本文

ふくおかジビエフェア(秋)を開催します

更新日:2020年10月1日更新 印刷

 県では、野生鳥獣による農林水産物の被害防止対策として、捕獲した鳥獣を地域の魅力的な資源としてとらえ、ジビエ※1として有効活用する取組を推進しています。

 今年度新たに、県内の獣肉処理加工施設から購入したジビエを使用したメニューを常設している飲食店を「ふくおかジビエの店」※2として認定した上で、消費者のみなさまにジビエの美味しさを伝える料理フェアを開催します。

 ぜひ、この機会に美味しい「ふくおかジビエ」をご賞味ください。

 

 ※1 ジビエとは、狩猟により得られるイノシシやシカなどの食肉。

 ※2 「ふくおかジビエの店」認定制度は、県内獣肉処理加工施設のジビエを常設メニューとして提供している県内飲食店等を県が認定するもの。

 

1.開催期間

    令和2年10月16日(金曜日)~11月15日(日曜日)

2.開催場所

    県内各地の認定店  18店舗

3.内容

   ・各店舗で「ふくおかジビエ」を使用したジビエ料理を提供

   <提供されるメニュー例>

 鹿肉ロースト鹿肉のロースト

    

 

 

 

 

 

 

 

グリルプレート 鹿肉と猪肉のグリルプレート

    

 

 

 

 

 

 

 

鹿肉の串揚げ 鹿ヒレ肉の串揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

※フェア期間中、参加店舗でジビエ料理を食べてアンケートにお答えいただくと、抽選でお食事券が当たるキャンペーンを実施します。

 

4.主催

    福岡県

 

5.「ふくおかジビエフェア」特設ホームページ

   参加店舗で提供されるジビエ料理や店舗情報等については、特設ホームページをご覧ください。

   「ふくおかジビエフェア」特設ホームページ

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。