ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 文化芸術振興 > 福岡県障がい者芸術文化活動支援センターのご案内

本文

福岡県障がい者芸術文化活動支援センターのご案内

更新日:2020年5月1日更新 印刷

障がいのある人の芸術文化活動を支援します!

 福岡県では、障がいのある人の芸術文化活動の一層の推進を図ることを目的に、障がいのある人の芸術文化活動を支援する地域の拠点として、「福岡県障がい者芸術文化活動支援センター」を設置しています。

 当センターでは、芸術文化活動を行う障がいのある人やその家族、障がい福祉サービス事業所等に対する相談支援、活動を支える人材の育成、関係者のネットワークづくり、障がいのある人による表現活動の発表機会の確保等の業務を行っています。

 令和2年度は、当センターの運営を特定非営利活動法人まるに委託しています。

 障がいのある方やそのご家族、その方々を支援する福祉事業所の方、芸術文化活動に取り組むにあたってわからないことやアドバイスを受けたいことがございましたら、お気軽に下記のお問い合わせ先までご相談ください。

問い合わせ先

センター名 : 福岡県障がい者芸術文化活動支援センター(FACT)

運営母体 : 特定非営利活動法人まる

事務所住所 : 〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-16-15-203(5月まで)

           〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-13-1-602(6月から)

電話/ファックス : 092-516-0677 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。