ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 疾病対策 > がん対策 > 「福岡県働く世代をがんから守るがん検診受診促進大会」開催状況一覧

本文

「福岡県働く世代をがんから守るがん検診受診促進大会」開催状況一覧

更新日:2017年1月23日更新 印刷

トピック 「令和元年度福岡県働く世代をがんから守るがん検診受診促進大会」を開催しました。

 令和元年11月16日、福岡市中央区天神のFFGホールにて、「令和元年度福岡県働く世代をがんから守るがん検診受診促進大会」を開催しました。

 今回が8回目となる「福岡県がん検診よか取り組み事業所知事表彰」の表彰式も行いました。

詳しくはこちらをクリックしてください。

  「働く世代をがんから守るがん検診受診促進大会」とは

  がん検診受診促進のために特に効果的で優良な取組みを行っている事業所への表彰、事業所や市町村による優良事例報告、著名人によるがんに関する講演などを通じ、より多くの県民の皆様にがん検診の重要性を知ってもらい、事業所、市町村、県が一体となって、がん検診受診率向上に取り組むことを目的としたイベントです。第1回~第6回は「事業所フォーラム」・第7、8回については「促進大会」と題して開催しました。

 

 過去の開催状況です。詳しくはそれぞれをクリックしてください。

   第1回開催状況はこちら(平成25年1月23日)

   第2回開催状況はこちら(平成26年1月22日)

   第3回開催状況はこちら(平成26年11月19日)

   第4回開催状況はこちら(平成27年11月11日)

   第5回開催状況はこちら(平成28年11月28日)

   第6回開催状況はこちら(平成29年11月21日)

   第7回開催状況はこちら(平成30年10月13日)

「福岡県働く世代をがんから守るがん検診推進事業」参加登録事業所募集のお知らせ

  まだまだ、がん検診を推進していただける事業所を募集しております。

  参加申込方法等につきましては、こちらをクリックしてください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。