ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 総務部 > 行政経営企画課 > 天皇陛下御即位奉祝福岡県民の集いに出席しました

本文

天皇陛下御即位奉祝福岡県民の集いに出席しました

更新日:2019年10月7日更新 印刷

 10月6日、「天皇陛下御即位奉祝福岡県民の集い」が福岡市で開催されました。
 実行委員会の名誉会長として出席した小川知事は、第1部の奉祝式典において、「天皇陛下御即位、誠におめでとうございます。陛下には、直近では昨年9月に皇太子妃殿下であられた皇后陛下とともにご来県を賜り、障がいのある子どもたちに対し、膝をおつきになり、優しくお声を掛けていただいたり、九州北部豪雨で被災された方々一人一人の話にお耳を傾けられ、お心のこもったお見舞いと励ましのお言葉を賜りました。私たちは、常に国民の暮らしに思いを致される天皇陛下のみ心にお応えし、豊かで活力のある福岡県、そして、この日本の国のより一層の発展のため、力を合わせ努力を重ねてまいる所存であります」と祝意を表明しました。
 第2部の記念講演では、サンマリノ共和国駐日大使、駐日外交団長のマンリオ・カデロ閣下から、日本の国の文化の素晴らしさなどについての講演が行われました。


知事のあいさつ
(写真)あいさつする知事

県民の集いの会場
(写真)会場の様子
 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。