ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 食の安全、家畜衛生、環境保全型農業 > 福岡県食品表示説明会の開催中止及び動画の配信について

本文

福岡県食品表示説明会の開催中止及び動画の配信について

更新日:2022年1月25日更新 印刷

 平成29年に食品表示法が改正され、国内で製造する全ての加工食品の重量割合1位の原材料について、原料原産地の表示が義務づけられました。この新表示への移行の経過措置期間が令和4(2022)年3月末までとなっております。

 上記の改正を踏まえ、令和4年2月1日(火)に説明会を開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、開催を中止することと致しました

 県では、説明会に代わり、説明会の内容を録画した動画の限定配信及び資料の配付を行います。

 動画配信(資料配付)を希望される方は、下記の申込方法によりお申し込みください。

 なお、既に申込書を提出されている方は、再度、申込書を提出する必要はありません。

 研修会への参加を予定されていた皆様には、急な中止決定となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

 

1.開催日時及び開催場所(中止)

 ・令和4年2月1日(火) 14時から15時30分(受付:13時30分から)

 ・吉塚合同庁舎Y603A(福岡市博多区吉塚本町13-50) 

2.動画の配信及び資料の配付について

○概要

・新たな加工食品の原料原産地表示制度について(動画と資料)

・新たな自主回収届出制度について(資料のみ)

○対象者

・食品製造事業者、直売所等の販売責任者等

○申込方法及び申込締め切り

・動画配信(資料配付)を希望する方は、令和4年2月8日(火)17時までに別添の参加申込書に必要事項を記入の上、メール、ファクシミリ又は郵送でお申し込みください。

※メールの場合は、メール本文に必要事項を明記してください。

参加申込書 [PDFファイル/119KB]

○注意事項

・動画配信の詳細及び説明会資料は、2月中旬頃、各申込者に送付する予定としております。

 

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)