ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 林業 > 林業・木材産業の振興 > 福岡県産木材を活用した家具等の商談会への出展を支援します!

本文

福岡県産木材を活用した家具等の商談会への出展を支援します!

更新日:2021年4月1日更新 印刷

福岡県産木材を活用した家具等の商談会への出展を支援します!(福岡県県産材販路拡大事業)

1 事業目的

 福岡県では、県産木材の需要拡大を図るため、県産広葉樹を活用した家具のPRに対して支援します。

事業イメージ

2 助成内容

 センダンなどの県産広葉樹の特性を活かした家具等の商品開発や商談会出展、バイヤー招へいに要する経費に対して助成します。

3 助成対象者

 県内に主たる事務所を有する以下のいずれかを営む個人又は法人が組織する団体

  • 林業
  • 木材・木製品製造業
  • 木製家具製造業

 

4 補助対象経費

 備品購入費等を除く賃金や需用費等の事業の実施に必要な経費

5 補助率

 1/2以内

 (なお、補助金の上限額は9,357千円)

6 応募について

 事業に取り組もうとする団体様は、令和3年5月31日(月曜日)までに事業計画承認申請書を提出して下さい。(必着)

【 事業計画承認申請書 】

事業計画承認申請書 [Wordファイル/79KB]

 

【 提出先 】

  福岡県 農林水産部 林業振興課 木材流通係

  〒812-8577 福岡市博多区東公園7番7号(県庁5階北棟)

  (TEL)092-643-3549

  (FAX)092-643-3541

 

7 関連資料

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)