ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福岡県の賃金事情

更新日:2020年2月5日更新 印刷

福岡県の賃金事情とは

1 調査の目的

 県内の民間事業所に雇用される常用労働者及びパートタイム労働者の平均賃金や労働時間並びに新規学卒者の初任給等の労働条件の実態を明らかにし、賃金や労働時間等の労働条件改善の際の基礎資料とします。

2 調査時点

 毎年7月31日現在。ただし、初任給については4月現在、年間休日総数については調査年1年間または調査前年会計年度、年次有給休暇については、調査前年1年間または調査前々年会計年度、育児休業制度・介護休業制度については調査年1年間。

3 調査項目

  1. 支給賃金額等(常用労働者及びパートタイム労働者)
  2. 新規学卒者の初任給
  3. 休日休暇の現況
  4. 育児休業制度・介護休業制度

4 調査結果

※調査結果は、福岡県庁行政棟1階「県民情報センター」及び県内4か所に設置している「各地区県民情報コーナー」での販売も行っております。価格は年度により異なりますので、事前に電話等により確認した上でお求めください。
   県民情報センター・地区県民情報コーナーのご案内

お願い

本統計の利用実績を把握し今後の参考とするため、本統計を利用された際は、内部資料などであってもご協力いただける範囲内で構いませんので、利用した表など利用実績の連絡を福岡県福祉労働部労働局労働政策課までお願いします。なお、連絡いただいた内容は他の目的では使用いたしません。

御協力のほどよろしくお願いします。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。