ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 道路 > 【道路】令和3年2月に「福岡県道路功労者表彰」を行いました。

本文

【道路】令和3年2月に「福岡県道路功労者表彰」を行いました。

更新日:2021年2月10日更新 印刷

 令和3年2月4日「令和2年度福岡県道路功労者表彰(直方県土整備事務所 所長表彰)」の表彰式を受賞者のご自宅で行いました。

 受賞者 池崎武丸氏(年齢 90歳)は、平成8年頃より主要地方道 福岡直方線の道路美化清掃に係るボランティア活動をされています。
 昨年度は体調を崩し、一時活動を休止されておりましたが、現在は健康を取り戻し、自動車免許返納後もバス等で現地に通って、活動をされているとのことです。

 このたび、その取り組み姿勢や功績を称えるべく表彰を行いました。

 表彰後、お話を伺った際には、「コロナ禍で活動回数も減っているが、来年は天入寺橋周辺をきれいにしたい。」と意気込んでいらっしゃいました。

所長から池崎氏に表彰状を渡している写真です。二人でいっしょに表彰状を持っている写真です。

表彰式を行っている様子の写真です。

(左側) 福岡県直方県土整備事務所 所長 (右側) 池崎武丸 氏

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。