ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > このサイトについて > 福岡の魅力 > 福岡の魅力 > 福岡県アンテナレストラン「麹町なだ万 福岡別邸」   オープン!

本文

福岡県アンテナレストラン「麹町なだ万 福岡別邸」   オープン!

更新日:2023年1月26日更新 印刷

福岡県アンテナレストラン「麹町なだ万 福岡別邸」について

 福岡県では、食を通じて「魅力あふれる福岡」を体感できる拠点・飲食店を目的に、アンテナレストランを運営しており、この度、日本を代表する老舗料亭である「なだ万」を運営事業者に迎え、「麹町なだ万 福岡別邸」として1月26日より営業を開始します。

 福岡県の素晴らしい食や伝統工芸品を通じ、東京に居ながらにして「魅力あふれる福岡」を体験できる拠点として「別邸」と表現しました。

レストランの内装について

 書道家・紫舟さんによるロゴをあしらった看板に迎えられ店内に入ると、木を基調とした柔らかく落ち着いた空間が広がります。

書道家・紫舟さんによるロゴ

 壁には、福岡県の伝統工芸品である『博多織』が飾られ、繊細な細工で木の文様を描く『大川組子』が引き戸や壁に装飾しており、照明には八女手すき和紙を使い、暖かさを感じさせます。

 お客様がお食事を楽しむテーブルや椅子は、福岡・大川から取り寄せた県産木材「センダン」を使い、贅沢なぬくもりが感じられます。店内のコンセプトカラーは福岡県の鳥にちなんだ『うぐいす色』。目に入るもの、手に触れるものすべてから、福岡県を感じていただけるようにと考えております。

8名用和室

ホール

 文化を含めて福岡県の魅力を発信していく「麹町なだ万 福岡別邸」で皆様をお待ちしております。

場所・営業時間など

麹町なだ万 福岡別邸

【住所】

〒102-0083

東京都千代田区麹町1-12-1
住友不動産ふくおか半蔵門ビル1階

【電話番号】

03-6380-8421

【営業時間】

ランチ:11時30分~14時30分(L.O. 13時30分)
ディナー:17時~21時30分(L.O. 20時)

【休業日】

日・祝(その他・お盆・年末年始)

お問い合わせ

福岡県東京事務所 アンテナレストラン担当 (吉田)

【住所】

〒102-0083

東京都千代田区麹町1-12-1
住友不動産ふくおか半蔵門ビル2階

【電話番号】

03-3261-9861

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。