ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光振興 > 「福岡の魅力再発見」九州キャンペーン事業の助成申請受付(旅行会社向け)及び取扱宿泊施設登録(宿泊施設向け)を開始します。

本文

「福岡の魅力再発見」九州キャンペーン事業の助成申請受付(旅行会社向け)及び取扱宿泊施設登録(宿泊施設向け)を開始します。

更新日:2020年6月29日更新 印刷

本キャンペーンについて

新型コロナウイルス感染症の影響により、地域の観光業は深刻な影響を受けており、一刻も早く県内の観光業の回復を図る必要があります。

このため、福岡県では、国の需要喚起施策の実施に先立ち、県民を含む九州在住の旅行者を対象に県内宿泊や周遊を促す「福岡の魅力再発見」九州キャンペーンを展開し、県内への誘客を図るとともに、県内各地の魅力の再発見につなげようというものです。

1 旅行会社向け

本キャンペーン事業の実施にあたり、県内を周遊する旅行商品等を販売する団体に対して支援を行うこととしますので、同事業に係る助成を希望される団体は、下記募集要項を参照の上、当課宛、所定の申請書及び誓約書を提出ください。(なお、事務局(未定)の決定時は、改めてお伝えいたしますので、その後は事務局が受付の窓口となります。)

なお、第1次募集は終了しており、内示社に対しては連絡済です。

 

(1)九州在住者が購入する、募集型企画旅行(日帰り旅行含む)

(2)九州在住者が購入する、受注型旅行商品(日帰り旅行含む)

募集締切

7月3日(金曜日)

その後も順次募集を行いますが、予算額に達した時点で受付を終了いたします。

申請書類

1-1 「福岡の魅力再発見」九州キャンペーン事業旅行会社等募集要項(旅行事業者向け)

1-2 申請書類

1-3 誓約書

※添付ファイル

2 宿泊施設向け

本キャンペーンの実施にあたり、コンビニエンスストアで発券する割引宿泊券を発行する予定です。詳細は下記「福岡の魅力再発見」九州キャンペーン取扱宿泊施設募集要項のとおりですが、本割引券が使用できる取扱施設として登録を希望される宿泊施設は、下記募集要項を参照の上、当課宛、所定の申請書及び誓約書を提出ください。

提出先は以下のとおりです。

 

募集について

順次登録を受け付けますが、キャンペーン開始初日から宿泊取扱施設として県のHP等で公表されるには、数日を要することがございます。なお、掲載されるまでに登録の可否を確認されたい場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

申請書類

2-1 「福岡の魅力再発見」九州キャンペーン宿泊取扱施設募集要項(宿泊施設向け)

2-2 申請書類

2-3誓約書

※添付ファイル

 

申請書提出先・お問い合わせ先

(お問い合わせ先)

「福岡の魅力再発見」キャンペーン事務局

電話番号

092-285-8788

メールアドレス

rediscover-fukuoka00@jtb.com

受付時間

月曜日~金曜日10時00分~17時00分(土日祝休み。ただし、7・8月は土日祝も受付)

住所

〒810-0072

福岡市中央区長浜1-1-35 新KBCビル2階

 

 

福岡県観光局観光振興課

電話番号

092-643-3429

住所

〒812-8577

福岡市博多区東公園7-7

 

※申請書はどちらでも受け付けさせていただきますが、基本的には事務局へお願いします。

上記のWordファイルは以下になります。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)