ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習・社会教育 > 社会教育・文化 > 第71回九州地区地域婦人大会福岡大会に出席しました

本文

第71回九州地区地域婦人大会福岡大会に出席しました

更新日:2019年11月8日更新 印刷

 11月8日、「第71回九州地区地域婦人大会 福岡大会」が開催されました。

 本大会は、九州各県持ち回りで開催され、福岡では8年ぶりの開催となりました。「いのちをまもり、くらしをまもり、ちいきをまもる 婦人会」という大会テーマの下、九州各県から600名以上の婦人団体の方々が集い、4つの分科会において協議が重ねられています。

 小川知事は、令和という新しい時代に、地域の幅広い分野で活躍している方々が一堂に会し、女性が活躍できる社会の在り方や今後の活動の在り方について議論し、情報を共有し、その理解を深めることの意義について触れながら、「県では、働きやすい社会環境の整備や、人材の育成といったさまざまな取り組みを通し、社会のあらゆる分野で、女性がそれぞれの個性と能力を最大限に発揮され、いきいきと活躍される社会、その実現に向け努力を続けていきたい」とあいさつしました。

あいさつする小川知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会場の様子

講演の様子

(写真)講演の様子


 
 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。