ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

フロン排出抑制法の改正内容

更新日:2020年1月30日更新 印刷

フロン排出抑制法の改正について(令和2年4月施行)

  • 今般、「フロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律の一部を改正する法律」(令和元年法律第25号、以下「改正法」という。)が令和元年6月に公布され、令和2年4月1日から施行されることとなりました。
  •  本改正は、フロン類の回収率向上のため、機器廃棄時の取組み、とりわけ建物解体時や機器が引き取られる際の取組みについて対策強化が図られ、機器ユーザーのフロン類回収義務違反に係る直接罰の導入、フロン類回収が確認できない廃棄機器の引取禁止など、関係者が相互に確認・連携し、ユーザーによる機器の廃棄時のフロン類の回収が確実に行われるための仕組みが導入されました。

啓発チラシ・パンフレット

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)