ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 成長産業 > 自動車 > 北部九州自動車産業アジア先進拠点推進フォーラムを開催しました

本文

北部九州自動車産業アジア先進拠点推進フォーラムを開催しました

更新日:2019年5月17日更新 印刷

 5月16日、北九州市で「北部九州自動車産業アジア先進拠点推進フォーラム」を開催しました。
 福岡県では、産学官が一体となって、「北部九州自動車産業アジア先進拠点推進構想」の実現に向け取り組んでおり、フォーラムにおいて、平成30年度の北部九州の自動車生産台数が過去最高の143万6千台だったことが報告されました。

 小川知事は、自動車産業の現状や県の取り組みについて述べ、「北部九州自動車産業アジア先進拠点推進構想の実現に向け、皆さま方のより一層のご理解、ご協力をよろしくお願いします」とあいさつしました。
 その後、各自動車メーカーの取り組み状況の報告や大手部品メーカーの電動化への取り組みについての特別講演などが行われ、約650名の参加者は熱心に聴き入っていました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。