ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 廃棄物・リサイクル > リサイクル・ごみ減量 > 令和4年度から新たに実施!「福岡県食品ロス削減優良取組知事表彰」の募集を開始します

本文

令和4年度から新たに実施!「福岡県食品ロス削減優良取組知事表彰」の募集を開始します

更新日:2022年6月14日更新 印刷

 本県では、製造・流通、外食・販売、消費の各段階で発生する食品ロスの削減のため、県民、事業者、関係団体及び行政等の各主体が連携して取り組みを進めています。

 こうした食品ロス削減の気運の醸成及び取り組みの更なる推進を目的として、県では令和4年度から新たに「福岡県食品ロス削減優良取組知事表彰」を行うこととし、食品ロス削減に資する優れた取ち組みを募集します。

 受賞した取り組みや受賞者の情報については、県ホームページ等で広く情報発信します。

 自薦・他薦を問わず受け付けていますので、多くの皆様からのご応募をお待ちしております。

募集チラシ [PDFファイル/498KB]

1.表彰の対象とする取組

 以下の取組のうち優れたもので、令和4年4月1日現在までに県内において1年以上継続しているもの。

  (1) 食品ロスの発生を抑制するための取組

  (2) 食品ロスの有効活用を推進するための取組

  (3) 食品ロス削減の意識向上に資する取組

  (4) その他知事が認めた取組

2.応募方法

 ・応募用紙(様式第1号)を下記よりダウンロードし、必要事項を記入してください。

 ・電子メール・FAX・郵送にて受け付けます。

応募用紙(様式第1号) [Wordファイル/24KB]

役員名簿(様式第2号) [Excelファイル/15KB]

応募用紙(記載例) [Wordファイル/26KB]

3.応募期限

 令和4年8月1日(月)まで

4.表彰する取組の決定

 県が設置する委員会において、選定基準に基づき決定します。

5.表彰式

 令和4年10月頃に開催する予定です。

6.募集要領

募集要領 [PDFファイル/195KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)