ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 経営革新、地域産業資源 > 福岡県産業デザイン協議会

本文

福岡県産業デザイン協議会

更新日:2018年9月27日更新 印刷

福岡県産業デザイン協議会

1 目的

 福岡県は、多数のデザイン事務所が存在し、デザインを専門的に学べる大学や専門学校など、全国でも有数のデザインの集積地です。

 産業界、デザイン団体、教育機関、行政等が緊密に連携して、中小企業者のデザインを活用した商品開発の促進と、デザイン性に優れた商品の販路開拓の支援をすることにより、福岡県経済の発展に寄与することを目的として、福岡県産業デザイン協議会を設置しています。

 

2 概要

(1)名称

  福岡県産業デザイン協議会

(2)設立年月日

  平成9年11月13日

(3)会員数及び会員構成

  225会員(平成30年3月末現在)

  ※企業、デザイナー、支援機関

(4)事務

  福岡県商工部新事業支援課

3 事業

(1)デザインを活用した商品企画・開発支援事業

(2)デザイン性に優れた商品の表彰事業

(3)デザイン活用の普及・啓発推進事業

(4)産業デザインに関する情報収集・発信事業

(5)その他産業デザインの振興に資する事業

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。