ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 食育・地産地消 > 「いただきます!福岡のおいしい幸せ 食育・地産地消フェア」オープニングイベントを開催しました

本文

「いただきます!福岡のおいしい幸せ 食育・地産地消フェア」オープニングイベントを開催しました

更新日:2019年11月5日更新 印刷

 11月2日、イオンモール福津で「食育・地産地消フェア」オープニングイベントを開催しました。

 県では、実りの秋である11月を食育・地産地消月間と定め、「いただきます!福岡のおいしい幸せ 食育・地産地消フェア」を展開しています。このオープニングイベントをスタートに、参加店舗が県産農林水産物を使ったメニューの提供や特設コーナーでの県産農林水産物の販売を行います。

 イベントに先立ち行われたオープニングセレモニーで小川知事は、「一人でも多くの方に足をお運びいただき、生産者の皆さんが心を込めて育てた農林水産物とそれぞれの地域の魅力を大いに味わっていただきたいと思います」とあいさつしました。その後、県が開発した柿「秋王」を先着100人に無料で配布しました。

 イベントでは、「ふくおかの食で健康」メニューのライブクッキングや、県産花を使ったアレンジメント、県産米などを使った調理体験の各種ワークショップ、県産農林水産物の試食などが行われました。

あいさつをする知事

(写真)あいさつする知事

柿の配布の様子 

(写真)「秋王」配付の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。