ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 農林水産部 > 水田農業振興課 > 農地の貸し付けを考えている皆さまへ

本文

農地の貸し付けを考えている皆さまへ

更新日:2018年12月13日更新 印刷

農地中間管理機構(農地バンク)は、農地の貸し借りをお手伝いしています。

 農地を貸したい地権者の方と、借りたい耕作者の方とマッチングを図るため、福岡県は、福岡県農地中間管理機構(農地バンク)を設置しています。

 農地バンクに農地を預けた(貸した)地権者の方には、様々なメリットがありますので、活用してみませんか。

 農地の貸し付けを考えている皆さまへ [PDFファイル/583KB]

 ※受け手(農地を借りたい方)の公募、出し手(農地を貸したい方)の募集の受付については、随時行っています。

 ※申請手続きやスケジュールなどの詳細については、福岡県、福岡県農地中間管理機構(公益財団法人福岡県農業振興推進機構)または最寄りの市町村窓口までお問い合わせください

 福岡県農地中間管理機構(公益財団法人福岡県農業振興推進機構)のリンク(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

福岡県農林水産部水田農業振興課農村集落係

 TEL:092-643-3474(直通)

 FAX:092ー643-3477

 E-mail:suiden@pref.fukuoka.lg.jp

公益財団法人福岡県農業振興推進機構

 TEL:092-716-8355

 FAX:092-716-8341

 E-mail:info@f-ap.org

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)