ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 青少年アンビシャス運動 > 絵本コンシェルジュの紹介について

本文

絵本コンシェルジュの紹介について

更新日:2017年1月27日更新 印刷

絵本コンシェルジュの紹介について

 福岡県では、乳幼児期の読み聞かせに関する知識や技能を身に付ける養成講座を開催し、修了者を「絵本コンシェルジュ」として名簿登録しています。
 絵本コンシェルジュは、子育て支援センターや子育てサロン等で、乳幼児とその保護者が集う場所で読み聞かせをしたり、年齢にあった絵本の選書方法や読み聞かせの大切さを話したりします。また、各公立図書館での研修時の講師や読書ボランティア研修での助言等、読書ボランティアの資質向上を支援します。
 詳しくは、以下の青少年アンビシャス運動ホームページをご確認ください。

この情報に関連する情報

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。