ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 海外ビジネス > 令和2年度「海外バイヤーとのBtoB WEBマッチング支援事業」参加者を募集します!

本文

令和2年度「海外バイヤーとのBtoB WEBマッチング支援事業」参加者を募集します!

更新日:2020年7月22日更新 印刷

「アジアをはじめ世界29か国のバイヤーに、御社の製品を売り込んでみませんか?」

新型コロナウイルス感染症が世界中で猛威を振るっている昨今、海外に向けて自社商品を売り込みたくても現地に行けない。そんな悩みをお持ちの事業者様、事務所にいながらパソコンを使って世界中のバイヤーに商品を提案してみませんか?

本事業は、そのために必要な実践的なスキルやノウハウを学び、実際にBtoBプラットフォームを活用して海外バイヤーと商談をしていただき、既存商品の売上アップ、新規販路開拓を支援する事業です。

事業の内容

▽海外ビジネススキルの習得
海外ビジネスに必要な実践的な知識等の習得、バイヤーとの交渉、自社製品マーケティング等の習得を目指して、全9回の座学を実施(セカイコネクトアカデミー ※1)

▽BtoBビジネスの実践
日本製品の仕入れを希望する海外バイヤー2,000社以上が登録するプラットフォーム「セカイコネクト ※2」を活用し、海外バイヤーとの商談を実践

講義スケジュール

※座学は参加申込の際にご希望の曜日(金曜日(16時00分~18時00分)または土曜日(11時00分~13時00分))での受講となります。(両日同じ内容での開催を予定しております。)

※掲載した内容が一部変更となる可能性があります。予めご了承ください。

※1 セカイコネクトアカデミーとは、具体的な戦略・施策を洗い出し実際に行動を起こしながら、ノウハウを伝える講座。
抽出した課題に向き合い、海外の消費者に届くまでの想定、使用するツールの明確化など、今後の行動を明確にします。
※2 セカイコネクトとは、世界29ヶ国2,000社超の海外企業が登録するBtoB越境ECプラットフォーム。
バイヤーの詳細な調達依頼が日本語訳で掲載されており、テンプレートの文章を用いて管理画面から直接”ワンクリック”で提案を行うことができます。

(本事業はCOUXU株式会社への業務委託により実施いたします)

※新型コロナウイルス感染症拡大等その他事情によりオンラインでの開催となる場合がございます。

対象

▽福岡県内の海外販売に意欲的な中小企業で、インターネットを利用できる環境が整っている方

▽分野:雑貨、コスメ、食品など

参加費

無料

※ただし、バイヤーとの契約が成立した場合は、プラットフォーム運営者に5%の手数料を支払う必要があります。

定員

30名

※申し込み多数の場合は、先着順とさせていただきます。
※商品の種類によっては参加をお断りする場合があります。

会場

福岡アジアビジネスセンター セミナールーム
(福岡市博多区博多駅前2丁目9-28福岡商工会議所ビル8階)

主催

福岡アジアビジネスセンター(福岡県ベンチャービジネス支援協議会)、福岡県

受託事業者

COUXU株式会社(コーク株式会社)

申込方法

下記 電子申請ページ よりお申し込みください。
お申込後、事務局から参加の可否についてご連絡いたします。

申込期限

2020年8月26日(水曜日)

問い合わせ先

福岡アジアビジネスセンター 担当: 長谷川

〒812-0011福岡市博多区博多駅前2丁目9-28 福岡商工会議所ビル8階
tel: 092-710-6195
e-mail: info@f-abc.org

参考

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)