ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 道路 > 道路の効率的な維持管理(アセットマネジメント)

本文

道路の効率的な維持管理(アセットマネジメント)

更新日:2017年8月7日更新 印刷

福岡県道路施設維持管理基本計画

 橋りょうなどの道路資産(アセット)の現状を把握したうえで、劣化(老朽化)・損傷を予測し、適切な時期に補修・補強を行うことで、資産の長寿命化を図ることなどを目的とした「福岡県道路施設維持管理基本計画」を平成18年度に策定し、継続して取り組んでいます。
 平成28年度には、10年間の実績を踏まえてより良き取り組みにすべく、基本計画の検証と改訂を行いました。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)