ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 成長産業 > 自動車 > 「福岡県自動車電動化技術道場」を開催します。

本文

「福岡県自動車電動化技術道場」を開催します。

更新日:2020年7月29日更新 印刷

 

福岡県では、新たな需要が見込まれる自動車の「電動化」分野について、地元企業の皆様に知見を高めていただき、この分野の参入につなげていただくため、「福岡県自動車電動化技術道場」を開催いたします。

当道場では、電動車に関する「モーター」「動力制御システム」「バッテリー」「走行制御システム」の4分野について、基幹部品と関連技術の習得を目指し、三段階に分けた講座を実施します。

第一段階は基本構成について、第二段階は現物にも触れながら構成部品の機能について習得します。第三段階は電動車への参入にあたっての課題解決に取り組むことで、新たなビジネス構築に向けたシミュレーションを行います。奮ってご参加下さい。

開催概要

 

日程:令和2年9月から令和3年3月まで

会場:福岡県中小企業振興センター 他

定員:80名

参加費:無料

申込み方法:下記、添付資料「福岡県自動車電動化技術道場チラシ」をダウンロードいただき、裏面に記載のFAXまたはWEBにてお申し込み下さい。

申込み締切 令和2年9月9日水曜日

お問い合わせ先

 北部九州自動車産業アジア先進拠点推進会議事務局(福岡県商工部自動車産業振興室内)

〒812-8577 福岡市博多区東公園7番7号

Tel:092-643-3447   Fax:092-643-3421

E-mail:jidousha@pref.fukuoka.lg.jp

担当:西村、奥原

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)