ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 文化芸術振興 > 福岡県立太宰府高等学校 永淵琴美さん 国際美術展入賞を教育長に報告

本文

福岡県立太宰府高等学校 永淵琴美さん 国際美術展入賞を教育長に報告

更新日:2022年11月4日更新 印刷
教育長と永淵さん

※写真撮影の為、マスクを外しています。

高校生国際美術展は、次世代の芸術を担う人材や、国際貢献できる人材を育成すること、国内外の入賞作品を一堂に展示して、若者達の国際交流を図ることをなどを目的とした高校生対象の展覧会です。

福岡県立太宰府高等学校の永淵琴美さんが、美術の部の総出品数1,285点の第4席に当たる「総務大臣賞」を受賞したことを教育長に報告しました。

教育長は、「総務大臣賞の受賞は、表現することが好きで太宰府高校に入学し、基礎からしっかりと学び、目標を達成するために努力してきた結果であり、永淵さんの活躍は、県立高校全体に対しても大きな影響を与えてくれたのではないかと思います。」と述べました。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。