ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 新型コロナウイルス武田/モデルナ社製ワクチンについて

本文

新型コロナウイルス武田/モデルナ社製ワクチンについて

更新日:2021年8月26日更新 印刷
ひとりひとりの行動が福岡を救う。日本を救う。

 8月26日(木曜日)、武田/モデルナ社製ワクチンの特定ロットについて、未使用の状態で異物が混入していたことを受け、下記の対象ロットの使用が見合わせになっております。

 ※ 8月26日厚生労働省 報道発表資料 (別ウィンドウで開きます)

 

 福岡県が6月7日から7月31日までに開設した広域接種センター(田川会場、みやま会場)において、対象ロット番号のワクチンは使用しておりません

 また、県内の職域接種会場において、対象ロット番号のワクチンは使用されておりません

 その他の会場で武田/モデルナ社製ワクチンを接種された方につきましては、接種済証(もしくは接種記録書)でご自身が接種したワクチンのロット番号が確認できます。

 下記の対象ロット番号に該当し、体調の変化や異常を感じた場合は、かかりつけ医にご相談ください。

 

 対象ロット番号

 
対象製品 ロット番号

武田/モデルナ社製

COVID-19ワクチンモデルナ筋注®

3004667
3004734
3004956